20171218

2chに降臨してアクセスアップする裏技



昔から2ch(5ch)に降臨するブロガーさんは結構多いです。

アクセスアップの手法はだいたい一緒で、スレに書き込みしてる人を煽ったり、自慢話をフカシたりし、スレ民に喧嘩を売ったりしつつ自分のブログへと誘導してアクセスを稼ぐ方法です。(業者のステマやURLを貼り逃げする勘違い系の人を除きます。)

宣伝ととられてしまうため通常URLは自分で晒さず、書き込み内容や名前(コテハン)で自分のブログが分かるよう暗示にするのが常套手段です。


まあ、一種の炎上商法ですね。

ID変えて、自分で書き込んで、自分でその書き込みを煽るなど古典的な自作自演もよくあるのかもしれません。


ただこの手法ですね、人気のスレならかなりのアクセスが集まると思うんですが、非常に危険です。

危険とは?

①粘着される


2ch(5ch)で人を小馬鹿にしたりして炎上させると、何年も粘着されることがあります。2ちゃんねらーの粘着力を甘く見てはいけません。世界トップクラスの粘着力だと思います。

2chのあるスレを炎上させて5~6年位粘着されてる元ブロガーさんを知っています。未だにスレで話題が出ますが、その人のブログはもうありません。削除済。





②2ch特定班が動く


炎上がひどくなると特定班が動き出します。
匿名でブログやっているんだから分からんと思うでしょ?

甘く見てはいけません。2chの特定班はプロです。ちょっとした写真やリンクなどを辿ってブロガーを特定しようと襲い掛かります。
ブログで顔晒している人はかなり危ないです。プレッシャーもかかりますよね。



まとめ


粘着されても特定されてもいいよ、自由にどうそって人もいるかも知れませんが、2chの炎上商法でアクセスアップしようとしたブロガーさんって、だいたいそのブログは上手く行ってないです。しばらくすると閉鎖したり、更新が止まってしまったり。

もしかして別のハンドルネームで違うブログを立ち上げているかも知れませんが、こういったブロガーさんを見ていると、あまりいいことは起きないでしょう。きっと。

一気に強烈なアクセスは集まるのかもしれませんが、なんせシャブみたいな劇薬(炎上商法 in 2ch)手法ですからねえ・・・。

アカンとは分かりつつ、一回ハマるとなかなか抜け出せなくなるかも知れませんよ。



それでもキミが逝くと言うなら、

止めはしないぜ