20171205

アメブロランキングとトラフィックエクスチェンジ



アメブロの場合、ブログランキングの順位が前日のPV(ページビュー)数で決まります。

PV(ページビュー)数の場合、自分自身でもカウントを上げられるという弱点があって、自作自演でPV(ページビュー)数を増やしランキング上位になってしまうことも出来てしまいます。

アメブロランキングには多くのジャンルが存在しますがランキング上位を覗いてみると、なんでこのブログが1位なんだろうな?って思うブログがたくさん出てきます。

商品広告ばかりの記事やペラ記事などなど。

おそらくは自作自演でPV(ページビュー)数をあげているのでしょう。


PV(ページビュー)数を上げる方法


・自分でF5キーを押す


原始的な方法ですが、F5キーを押すとページがリロードされますのでカウンターが上がります。押しっぱなしにすれば一気にPV(ページビュー)数を伸ばすことが出来ますが、アメブロ側のサーバーに負担をかけるためよろしくありません。

悪質なDDos攻撃と判断されかねないので注意してください。

・トラフィックエクスチェンジを使う


トラフィックエクスチェンジというシステムがあります。

アメブロランキング組の上位組はほどんどこの仕組みを利用しているのでは?という憶測が流れています。

トラフィックエクスチェンジは自分のサイトを見に来てもらうかわりに他人のサイトも見に行きます、というアクセスの交換を行うものです。
このトラフィックエクスチェンジを使ってもPV(ページビュー)数が激増します。

例えばトラフィックエクスチェンジにはこんなにサイトがあり、無料サーフを使う分にはタダでPV数が増えていきます。


・不正クリック業者


有料でPV数を上げてくれる業者も存在します。

遠隔でアクセスを送りこみますが、IPアドレスを変更しながら作業しますのでその存在はなかなかつかみにくいと思います。

URLは貼りませんがある業者を見たところ料金は7000PV/1日で月額5000円ほどだそうです。

ただこれは最低のお試しコースのようで、プレミアコースなら43000PV/1日で月額15000円でした。


まとめ


PV(ページビュー)を上げるだけなら、他にもいろんな方法があるのですがあまり有益な情報でもないのでこの辺でやめておきましょう。

アメブロランキングが昔からPV(ページビュー)を判定基準にしている理由がどうもよく分からんのですが、ランキングに真面目に参加している人にとっては自作自演の横行はおもしろくありませんからね。

ただ他のブログランキング同様に、INとOUTの合計ポイントで競うランキング形式にしたところでどれほど自作自演が収まるかはちょっと分かりません。

PV(ページビュー)の水増しほど簡単にはできませんが、やろうと思えば可能ですからねえ・・・。



アクセスが欲しいのは分かるわ

でも、悪魔に魂を奪われてはダメ