20180112

フェイスブックで簡単に友達を増やそう




せっかくフェイスブックを作っても、最初はなかなか友達が増えません。


フェイスブック内検索や検索エンジンで自分のフェイスブックの存在に気が付いてもらえるまで少し時間がかかるからなんです。

プロフィールをしっかり登録して近況を投稿してもほとんど読んでもらえないと寂しいっすよね。

そこで、自分から友達を作りに行く方法のご紹介です。

10人~20人くらいの友達はすぐ出来ますのでご安心ください!


1.プロフィールをしっかり作る


フェイスブックは実名登録推奨のリアル社会のネット版のようなSNSです。

匿名の多いブログコミュニティーやツイッターとはちょっと毛色が違いますので注意する必要があります。

リアル社会では、どこの誰か分からない人となかなか友達にはなれませんよね?フェイスブックも一緒でよく分からない正体不明の人物とはなかなかお友達になってくれません。

そこで写真とプロフィール(だけ)は真面目に作りましょう。写真に自分の顔を出したくない場合は猫や犬の写真でもOKです。


2.コミュニティーを活用する


かっこいいプロフィールが出来たらガンガン友達リクエストを送りたくなりますが、ちょっとお待ちください。

これは逆効果です。

リアル社会でもいきなり「友達になってくれや!」って知らないおっさんに声をかけられたら怖いっすよね?

フェイスブックも一緒です。

しかもあなたはフェイスブックを作りたてのホヤホヤ。友達数がゼロとか数人でしょ?
それでは怪しさ全開の状態です。


そこでまず、フェイスブック内の検索窓で「友達募集」のコミュニティーに参加申請してみましょう。
だいたいのところは申請すれば承認してもらえます。

参加申請が受付られたらそこの人に友達リクエストを送るか、友達リクエストが来るのを待ちます。

こちらから友達リクエストを送ると早いです。相手も友達を増やしたがっていますのでほとんど承認されます。

※ただ「友達募集」のコミュニティーは怪しい業者も紛れ込んでいるので特に女性の方は注意してください。


これ以外にも検索窓で趣味や仕事の属性で自分に合いそうなコミュニティーを探して参加申請してみるといいです。

頻繁にログインされている方で話の合いそうな人が見つかると思います。

そんな人にいいね!や挨拶をして少し絡んで友達リクエストを送るとだいたい承認してくれます。

こんな感じでコミュニティーを活用してメンバーに友達申請をするだけで10人~20人くらいはすぐに行けると思います。


3.さらに友達を増やすには


有名な人ならいいのですが、普通の人が一定数以上の友達を増やしていくのはなかなか大変です。

ネットとしては比較的濃い絡みが必要になりますので、地道にいいね!や超いいね!、うけるねなどを付けて行ったり、投稿にコメントをしていきながら友達を増やしていく感じになります。

友達をたくさん増やそうとするほどなかなか大変な作業になるので友達申請を代行してくれるツールもあります。


このツールは無料で使えます。お友達申請、メッセージ送信、いいね!の自動化出来ます。

ただアカウント属性を絞ったりなど必須の機能がないので、無差別攻撃になってしまう難点があります。

そこでどうしてもこんなツールに目が行きます。

ただ有料版のほうはかなり高いツールですので、すごく忙しいのに友達を直ぐ増やしたいなどの事情がある場合に検討されるといいかと思います。



ツールは使いすぎに注意しよう!