20180123

PV爆発 トラフィックエクスチェンジ




トラフィックエクスチェンジとは何か?

Wikipediaでは以下のように定義されています。

トラフィックエクスチェンジ(英: Traffic exchange)とは、サイトを紹介しあうこと互いにアクセス向上を目指せるシステムである。

つまりお互いのサイトやブログで相互に訪問しあうことでページビュー(PV)を増やしてくれる仲介サイトになります。

基本的なシステムは

・他のサイトやブログを閲覧することでポイントを獲得する

・そのポイントを使用することで自分のサイトを閲覧してもらえる

ほとんどのトラフィックエクスチェンジのポイントは換金も出来ます。


現在、以下のようなサイトがあります。


トラフィックエクスチェンジを使えば、ブログのPVを爆発的に上昇させることが出来ますがリアルにブログを見ているわけではありません。

ほとんどがオートサーフ(自動巡回)ですし、ポイント欲しさにアクセスされるだけですので検索エンジンからくるユーザーのような自然なアクセスではありません。

また、見た目のPVは増えますがアドセンスはトラフィックエクスチェンジの使用を禁止していますしPV型報酬のASPを使っているブログも使用はNGでしょう。

リスクはありますが、リターンは見た目のPV数が増えるだけ。

普通はやる意味ありません。

日本ではPVカウント型のランキングサイトなどで使われている模様です。